【キャラ紹介】生克五霊獣〖相生五霊獣〗

麒麟(きりん)

20代後半くらいだと思われる。

麒麟領の麒麟の属性を持つ領主で頭。

主にエレキテルを操り、里全体としては治安係。生贄として潰れた左目に雷獣を飼育。

飄々としているが、決して余裕がある訳ではなく、後先考えていないだけ。

武家の五男坊として産まれるが、貧しかったので口減らしの為に子捨ての里に捨てられた。

黄龍に対しての感情が、ちょっと重いやつ。

O型。

朱雀(すざく)

20代後半くらいだと思われる。

朱雀領を任される朱雀の属性を持つ領主で頭。主に炎を操る。里全体としては、恵の火を与える。

左腕は生贄の為に潰された為、義手。腕の中に火炎放射機を仕込んでいる。

プレッシャーに弱いので口が軽いが、お兄さん的な存在ではある。多分。

勝負事に強い。

ギャンブル好きの父親の借金の形に女として売り飛ばされたが、嘘だった為に買い手に子捨ての里に捨てられた。

眼がキラッとしてるのが特徴。

華炎は、放任主義。

A型。

青龍(せいりゅう)

20代後半くらいだと思われる。

青龍領の青龍の属性を持つ領主で頭。主に水を操り、里全体としては恵の水を与える。

生贄として左脚を失い、義足を水鉄砲に改良してある。

麒麟と性格がよく似ているせいか、二人揃うとロクな事がない。

あまり後先考えていないお調子者で、好奇心旺盛。いらんこと考えつくのは、まずこの人。

誰の子かわからない夜鷹の子として産まれ、子捨ての里に捨てられた。

まるで忍ぶ気のない髪型が特徴。

流子には嫉妬深い。

B型。

白虎(びゃっこ)

20代後半くらいだと思われる。

白虎領の白虎の属性を持つ領主で頭。

主に風を操り、里全体としては農作物の為に風を吹かす。

天然でフワフワしているが、落ち着きのある朱雀よりお兄さんな存在。

子供の頃、フワフワしすぎて子捨ての里に迷い込み、気付いたら闇忍になっていた。恐らく里では神隠しとして語り継がれているだろうと思われる。

唯一忍者っぽい。

O型。

玄武(げんぶ)

20代後半だと思われる。

玄武領の玄武の属性を持つ領主で頭。

主に冷気を操り、里全体としては冬をもたらす事で大地に栄養を蓄える。

ツンツンしてるが、割とメンタル弱め。

一番真面目で実は良い奴。

何だかんだ言って、仲間思いなのである。

蛇っぽい目と前髪のエクステが特徴。

アルビノだったので、気味悪がられて村人に殺されかけたところを親が子捨ての里に捨てた。

AB型。

黄龍(きりゅう)

20代後半だと思われる。

麒麟領の女頭、麒麟の正室。

主にエレキテルを操る。

麒麟を助ける為に、右眼を失った。

クールに見えるが、息子溺愛中。

溺愛レベルは、たまに麒麟が嫉妬するくらい。

戦で焼かれた農家の娘。女郎として売られたが、移動中脱走し、子捨ての里に逃げ込んだ。

月刊誌〖センゴック〗を愛読。

O型。

華炎(かえん)

20代後半だと思われる。

朱雀領の女頭、朱雀の正室。

朱雀を助ける為に、手の指を全て失った。

主に炎を操り、亀甲縛りが得意。

ロリータファッションをこよなく愛する。

息子が姫カットなのは、そのせいかもしれない。

貧しい農家の娘で、口減らしに捨てられた。

AB型。

流子(りゅうこ)

20代後半だと思われる。

青龍領の女頭、青龍の正室。

青龍を助ける為に足の指を全て失った。

主に水を操る。

ヤンキーっぽいがBLが好きで、〖 戦国のバラ~燃ゆる下克上~〗の大ファン。

旦那に厳しく、息子に甘くがモットー。

母は、強し!

戦で両親を失い、子捨ての里に迷い込んだ。

B型。

薫風(くんぷう)

20代後半だと思われる。

白虎領の女頭で白虎の正室。

主に風を操る。

おっとりした平和主義者。

子に女の子しかいないのは、ゆくゆく白虎領を五霊獣の何処かと一緒にして隠居して暮らすため。

奉公先で酷い虐めにあい逃げ出したところ、人売りに連れ去られ、更に逃げ出して子捨ての里に紛れ込んだ。

乳がでかい。

A型。

 

氷河(ひょうが)

玄武領の女頭で玄武の正室。

主に冷気を操る。

何事にも興味が無く、1人が好き。

実は腹黒い。

女と男の子を持ったのは、玄武領を守るため。

ガチで他の領も我が領にしたいと思っている。

出生は不明。

AB型。

 

    

旬介(しゅんすけ)

15歳。エレキテルを操る。

麒麟と黄龍の息子。

甘えん坊だが、戦国boy。

山で動物狩りをしたりして遊ぶのが好き。ある日森でクマさんと出会って躍っていた所、目撃した村人にかの有名な歌を作られた。

藤治と大の仲良し。

黄龍の飴と鞭の激しさが悩み。

可愛い子には惚れっぽい。

根に持つタイプ。

B型。

藤治(とうじ)

15歳。炎を操る。

朱雀と華炎の息子。

ぽんわりしているが、しっかり者。

母上は好きだけど、ロリータファッションを着せるのはやめて欲しいと思っている。

森で遊ぶのも好きだけど、読書も好き。

旬介と大の仲良し。

O型。

紗々丸(しゃしゃまる)

14歳。水を操る。

青龍と流子の息子。

ぼんやりした天然。

旬介と藤治と仲良し。

まだまだ母離れ出来ない甘えんぼ。

多分、流子のせい。

B型。

白百合(しらゆり)

13歳。風を操る。

白虎と薫風の娘。

まったりのんびりした性格。

平和主義。

乳がデカイ。

まだまだ恋を知らないが〖戦国のバラ~燃ゆる下克上~〗が好き。

こっそり漫画を描いている。

A型。

甲蔵(こうぞう)&氷子(ひょうこ)

15歳&12歳

影で化け猫兄妹と呼ばれる、玄武と氷河の息子と娘。

氷河が箱入りで育てているため、あまりに俗世から離れてしまっている。

なんか不気味。

何故か白百合には懐いている。

O型&B型。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR