あれこれ

漫画を描いてアップするなんて、きっと初めてでしょうね。 小説書きに移行してから随分経ちますし、ただなんとなく描いた時なんかは絵がボロボロで目も当てられない状態でした。 付けペンなんて、自分で驚くくらい使えないし。 毎日毎日描いてた頃の記憶しかなかったので、驚くことしか出来なかったです。 それでも元々好きだったからでしょうかね、突然描きたくなるんです。 特に追い詰められた時なんかは、文章より絵が描きたくなったり。 それで、つらつら描き始めたんですけど、元々創作家ですから人に見せたくなる訳ですよ。 よく、プロ目指してて見せれない、見せたくないって人の気持ちがわからない。 だから、プロになれないんだよ、プロにならなくていいんじゃね?とか思うのです。 だって、見せたいからプロになりたいのでしょ?と。 まあ、それはいいとして。 ネットで手軽に読める時代だから、色々読むのも楽しかったりします。 大半が読む気がなかったり、意味わからんくてやめたりってのですけど(好みもあるだろうけど)、女性が少年漫画描いてるのを見るとその8割くらいが少女漫画にしか見えない訳です。 私の感性が古くなったのか…。 少年漫画は、こうだってのがありすぎるのかな^^; あと昔はリアルなのを求めていたんですけど、最近は漫画ならではのものがいいなぁと。 日常とかあるあるとか、そういうのは要らなくなりました。 うーん、好みも変わったのか…。 さて、次は世界観でも語ろうかな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR