太秦映画村行ってきました

漫画の製作資料として、太秦映画村に行ってきました。









多くの時代劇は、ここで製作されてるんですよ!

ここの魅力は、本物の時代劇のセットだという他に、本物の役者さんがスタッフとなっているところです。
パフォーマンスしている人や案内の人は、皆さん役者さん。
あれ?どっかで見たぞ。と言う人がたくさんいます。
運が良ければロケにもたちあえるそうですが、残念ながら本日は室内ロケで見れなかった(>_<)





みんな、役者さん。

そして、チャンバラショーで、旦那も参戦(笑)





楽しかったみたいです(*´∀`*)ノ

最後に、記念撮影。



俳優さんと、身近に触れ合えるって凄いですよね!
裏話なんかも聴けて、トークも面白く、一日充分に楽しんできました。

少しおちゃらけて、こんなタイムスリップした写真を撮っても面白い場所です。



オヤジ、蕎麦でもおくれよ!


なんてね(笑)


あと、予算があれば扮装散策したかったです。
こちらは、次回かなー。
バッチリメイクもしてもらえて、時代劇の人物に扮装して中を歩けるという。
時折、見かけました。

ショートムービー作りたい(笑)
カルフのようにさんで、教えてもらわねば。

7月のコマ撮りは参加したいのですが、なんかスマホムービーなんかもやってるような情報が?ハンディなんかでショートムービーなんか作れたら楽しいなぁなんて思います。

はい、映画作るの夢でしたから。


学生のとき、ハリウッドしか頭になくて手が届かなかったけど、ここに来てたらよかったのかなーっと。
時代劇とか、考えたことなかったですからね。

死ぬまでになにかできたらいいなぁとか、そんなことを考えさせられたところもありました。


高校のときに、来た覚えもあるんですけどね。


うん、本当に充実した一日でしたよ!

ダイエットを始めました

久々に履いたショートパンツがぱつんぱつん((((;゜Д゜))))
顔も少し丸くなった?と言われ、これはいかん!と始めたダイエット(>_<)

とある薬の副作用もあると思うのですが、それにしても結婚してからというもの、太る要素が思い当たらない訳はなく。
求職中なわけで、それもあってダイエットがんばろーかなーなんて考えな訳です。

そして、無事?4日目に突入。

初めての、スムージーダイエット。
酵素的なやつで、今流行りですよね。

ただ、グリーンスムージーはまだ呑む勇気がないので(材料と色的に)、赤色のアサイースムージーをチョイス。
早速、試してみることに。



スムージー=酵素は、呑んだから痩せるってもんではなく、痩せやすくし、肥りにくくするための補助なんだとさ。
ついでにいえば、バランスよく栄養が入っているという。

購入した時の記事にあったプチ断食に挑戦!
辛すぎて、挫折orz。:゜(;´∩`;)゜:。
多少の間食は我慢できても、食べないのは無理(-ω-;)

と言うわけで、サイトで探して、自分の一日の摂取カロリーや基礎代謝カロリーを調べてみました(´▽`)ノ
そんでもって、目標をテキトーに決めて、そこからテキトーにカロリー決めて、アプリで管理しながらの食事制限。

そこで700カロリーって決めたのですが、700カロリーって微妙に少なくて……これも、少しキツい。
頑張れないこともないので試してみましたが、もう少し自分に甘くしてみた。
と、言っても基礎代謝カロリーから考えて、目標から割り出したカロリーに決めたってだけです。
それが1000カロリー。

1000カロリーにすると、意外に食べれてしまい、今度は夕飯にがっつりと。

本当は夕飯減らすべきなのですが、やはり夫婦の時間なので、この時間を大切にしてしまう。
代わりに、二人で夜の散歩というイベントを追加。これが、結構楽しくて、充実した時間。一人だとつまらないけど、二人だとあっという間。

しかし、ここで問題が。

少し口臭が……((((;゜Д゜))))

急な断食ダイエットの為に、身体が警告を出してきたようです。

ダイエットの方、口臭には気を付けてください。
これは、健康的なダイエットではなく、飢えて窶れる方のパターンに突入してるって警告なのです。

ですが、1000カロリーと言うのは維持したいので、少しずつを沢山に分けて食事をとる方法を試してみようと思います。

あと、スムージーの正しい飲み方?というのがあったのも発見!!Σ(゜Д゜;)
なんか、普通に食事でとっていたけど。

理想的には、空腹時に飲み、その後40分は何も口にしたらいけないんだって。
あと、パッケージには牛乳か水って書いてありましたが、牛乳はNGらしい。
ちなみに、自分で作るときはキャベツもNGらしい。

奥が深いね(笑)

そんなわけで、ぱつぱつになったショートパンツがするりと履けるようになるまで頑張りたい(`・д・´)9

あと、ダイエットじゃなくても、便秘解消、予防だとか、栄養補充にスムージーはよいかもです。

最初、抵抗してた旦那も、一口呑んでみると案外呑めることに。
栄養補充と、同じくダイエット効果を期待しつつ、夫婦で飲み始めました。

さて、我が家の脂肪との闘いは始まったばかり。
まだまだ続くのであります!

小説『桜咲く』更新

携帯の修理が完了したので、ようやく更新再開しました。

小説『桜咲く』
Twitterにて、連載中です。
小説は、こちら



《引用》
 チリン……と鈴の音が聞こえた。と同時に地面からぼこぼこと中途半端に腐った人間の屍や白骨化した屍が、まるで生きているかの様に這い出してきた。
『身体をおくれ』
『綺麗な身体が欲しい』
屍達は次々に呟く。
「お前等にはもったいないよ」
179

小説は、こちら

ネクロマンサーとの闘いが、始まります!

※リンク挿入の仕方を覚えましたヽ(^o^)丿イマサラー(笑)なんとも、今まで不自由なブログでしたわ(´-ι_-`)

ベランダ菜園中

今、ジャガイモとカボチャとメロンとブラックベリーとイチゴとミニトマトを育てています。

毎日が、少し華やいで見えますね(笑)

しかし、気持ちは裏腹に、ブラックベリーは瀕死(o;ω;o)
メロンはなかなか大きくならないのであります(´・ω・`)



折角なので、がんばって欲しいです。

ミニトマトは、種まいてみましたが、なんとなく芽みたいなものが出てきました。
草じゃないとよいのだが(笑)

そして、先日暴風にて薙ぎ倒されましたがジャガイモも、復活。
強いなぁ。



苺は来年ですが、増やしたいのでツルが伸びてこないかなーっと様子を伺っています。
でも、元気。



そして、今一番元気なのがカボチャ。
花が咲いて、受粉しようとしたら、花が無いではないか(´-ι_-`)



でも、雌しべ?も花がないのでもう少し待ってみます←よくわかってない。



このちっこい、ぽっこりしたのがカボチャになるんだって。

楽しみ(∩´∀`∩)

たこ焼き

用事でユニバーサルシティまで行ったので、たこ焼きミュージアムに寄ってきました。
前回は甲賀流で頂いたので、今回は会津屋とやまちゃんに。
あと、二件で全件制覇?(笑)

会津屋



やまちゃん



名古屋に手羽先屋のやまちゃんってのがあるので、なにか名前で牽かれてしまいました(笑)
次は、明石焼き食べたいのぉ(*´▽`*)

アクアリュウム熱帯魚

先日、まずは最近、夫婦ブームのケーキバイキングでランチ。



連休明けのせいか、店内はお客が少なくのんびり出来ました。
ここは、ゼリーやタルトが多くて幻宇向けでした。

デザート王国
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=329&page=

その後、金魚アクアリュウムとセットで購入していたアクアリュウムに行ってきました。今回は、熱帯魚。





この、赤いエビ欲しすぎるwww





アクアリュウムというより、水族館みたいでした。
海遊館に、久しぶりに行きたくなりました。





インテリアなアクアリュウムがありました。
是非、ベッドアクアリュウムは将来的に実現したいものです。





ウーパールーパーのキスシーンが見れて、なんか癒された♡
ダーリンが、ウーパールーパー飼いたがる。
すぐ、影響されすぎる、夫婦www

楽しかったです!
こういうイベントまた、やって欲しいですね。

帰りに、お買い物。
勉強するときに、手首の痛さに悩んでいたので、思い切って高いシャーペンを。



早速使ってみましたが、なかなか良さげです!
ばりばり勉強するど!

キャットマン!



そんなところで寝とらんで、助けてくれ!
ちゃう、わぃ、腹筋中やねん。鍛えとるねん!




参上!キャットマン。




助けにきたぞ!




と、思ったら敵が来た!

猫の友情

なんか、きたー((((;゜Д゜))))



お前、余裕やな!

久々の園芸

帰省から、帰ってきました(´-ω-`)
あっという間の2日間。
去年まで住んでた家なのに、落ち着かないとか不思議な感じです。

地元は田舎なので、苗を調達。
先日植えたジャガイモから、園芸にハマる夫婦(笑)

カボチャとメロンの苗を購入し、鈴蘭を株分けしてもらいました。
鈴蘭のお花好きなんですよね!
かわいい( ´艸`)♡

それから、プレゼントにお花(っ´ω`c)
色が綺麗!鉢もお洒落だし、良いものが買えて良かった!



ジャガイモ!ぐんぐん。



鈴蘭。かわいいでしょ!



カボチャとメロン。楽しみすぎる!



ミニトマトの種を頂いたので、試しに蒔いてみました。



いきなり雨降っちゃったので、無事に芽が出ると良いのですが。

都会の真ん中で、ベランダ菜園。
癒されるなー。

この所の出来事

ふらりと入ったお花屋さんで。



ハエトリ草と虫取りスミレ(ノ´・ω・)ノ
食中植物欲しかったんです。
ハエトリ草って、一回閉じるのに人生の四分の一の命のパワーを使うんですって((((;゜Д゜))))
部屋に緑が出来て少し嬉しいですな。

忘れていたジャガイモが出て来て、芽が伸びていたので植えてみました。
なんと!良い感じで成長中です(ΦωΦ)
大きめの鉢がもう一つあるので、何を植えようか考えています。
野菜がいいなー。

用事で、USJに行ってきました。
ハリーポッターの為に準備で忙しいみたいです。
中には入っていないけどね。





近くに行くだけでも、テンション上がる(∩´∀`∩)
ついでに、たこ焼き食べてきたー。



たこ焼きミュージアム。
食べ歩きに来たいものです。


そんな感じで、今夜帰省してきますー(ノ´・ω・)ノ
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR