Twitterにて、毎日更新中♪

小説『桜咲く』
Twitterにて、毎日更新してます♪
平安と現代を舞台にした、和風ファンタジー恋愛ロマンスです。
挿し絵も公開していますよ♪


製作準備中の、web漫画。
『からくり治療院』
こちらの、キャラクター紹介も、公開しています。

可能な限り毎日アップしたいと考えています。
誰かの、ささやかな楽しみの一つになれたら、幸いですね(´▽`)ノ

個人アカウントのフォロワーさんは増えて感謝なのですが、なかなかほんわか下町制作部アカウントが増えません(>_<)
遠慮(?)せず、怖がらず、是非気軽にフォローしてくださいませm(_ _)m

@ST_honwaka

病院行ってきた

今回の体調不良は、結構酷かったです。
その中で気合いでしたという仕事。
なんか、散々な事が多くて精神的に参ったこともあったなー(>_<)

まぁ、ここ数日の体調不良で精神的にやられてたのもあります。

本日、やっと、病院に行けました。



病院で看てもらって、薬もらった金額が、市販薬の金額と同じくらいなんて(´-ι_-`)
しかも、市販薬は三日分でした。

結果的には治ってきていたのもあり、酷い口内炎でしたが。
口内炎になったときは、迷わず行こうと思うのでした。

小説『桜咲く』

小説『桜咲く』の、Twitter配信を始めました。
1日数回更新で、なるべく毎日アップしていきたいと思っています。
なんとか、頑張りますヽ(゜Д゜)ノ

昔ネット公開していた作品なのですが、組み替えたり加筆修正したりして、ほぼ違う作品となっております。
以前どっかで読んだことあるなーって方にも、充分楽しんで頂けるはずです。

また、シーンに応じて不定期で簡単な挿し絵も付けています。
こちらも、楽しみにしていただけたら幸いです。

アカウント
@ST_honwaka
ほんわか下町制作部



平安時代~現代を舞台に、因縁と宿命が織り成す、和風ファンタジー恋愛ロマンス。

関西コミティア読書会

先日、初の関西コミティア読書会に行ってきました。
思ったより、人が多く、もっとガヤガヤしてるかと思ったら、皆さん静かで真剣に読まれておりました。

殆どがカラーでB5サイズ。
むかーしは、A5の単色が一般的だったので、本当に、変わったなぁと思いました。
価格も赤字じゃないのかって言うくらい安くしてたり、そのうえ凝った作りの物も。

印刷所も含めて、色々研究してきました。
本当に、参考になりました。

五月には、関西コミティアがあるようですので、少し覗きにいきたいな、と思っています。
楽しみです。

創作同人の自由感、良いですね!

改名

ほんわかスタジオって名前に、先客がいた。

なんてこったい!


ってことで

ほんわか下町制作部

に、改名!

http://karakurikenbouroku.web.fc2.com/

ホームページも、作り直したし、Twitterもアドレス準備した。

しかし、まだメインが準備中(-ω-;)

先走りしてますが、よろしくお願いします(>_<)

イカナゴ

ダーリンが職場の方から頂き、イカナゴの佃煮を食べました。
初体験でした( ´艸`)
美味しかった!

イカナゴ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%B4

カタクチイワシならありますが固く、イカナゴは柔らかいんです。
関西の季節の食べ物みたいですね。
旬モノは大好きです。

最近、がっつり働きたくなーいと。ぼやいてる。
家にいたくなってきた。
大事なことって、無くしてから気付くね。

時間の使い方下手。

からくり治療院、二部のネーム、出来ました(。ノωノ)
アクション少ないですが、ちょっぴり大人向けの良い話が書けましたとさ(っ´ω`c)
三部から四部へ繋げますが、色々描きたいこともあるので、一旦構想練るために休止中です。
お陰で止まっていた勉強を進めつつって感じなのですが、シフト上六連勤になってしまい((((;゜Д゜))))、疲れってしまって、なかなか時間が作れない始末です(T-T)ヒェ。

試験は秋なのですが、大丈夫かいなー、と心配になってきました。
いっそ、仕事辞めて専念したいところなんですが、そういうわけにもいかずです。はい(つд`)

やりたいこと、多すぎる。
なかなか、思うように行きませんな。

話は変わりますが、視力も悪いのですが、それ以上に乾燥が気になる幻宇です。
そこで、初のハードコンタクトを合わせてみました。
仕事中はマスクしているため、メガネが厳しいんですね。
曇り止めも買ってみましたが、どうかなー。という、微妙な。
とりあえず、休みの日に着けて慣れるとこから始めようと思います。
合わせのために、少しの時間合わないの付けてたら頭痛くなってしまったので(>_<)
早く慣れるとよう、がんばります(*´3`*)

嬉しいこと( ´艸`)

うちの都会っ子ダーリンが、無事に免許取得しました(*´∀`*)ノ
これで、行動が広がりましたよ。
しかも、最初は仕方ないなーという感じだったのですが、いざ車校に通ってみると楽しいみたい。
運転好きだーと、運転したいしたいと言っております。
そこで、さっそく外食に行ってきました( ´艸`)
それなりに、乗れてましたが、やはりまだまだ怖い(笑)要修行!
来月の東京行きは、車で行こうと思っています(っ´ω`c)
そのうち、長崎、宮崎、鹿児島辺り、行きたいと考えています。
はりきって、運転してもらわねば。

そして、ホワイトデーに、素敵な眼鏡ケース貰いました!
めちゃくちゃ可愛い幻宇の大好きなわちふぃーるど。
去年のホワイトデーは、ネックレスとピアスだったなー。
もう一年経つんだなぁと、日々感じることが多いです。
去年はーなんて思えるところが良いですね!幸せなことです。



最近は、ダーリンの消しゴムかけアシスタントをしながら、からくり治療院のネームを進めているところ。かなり良い感じに、第二部も中旬まで行きました。
メインに入る前にもう一話挟みたいので、そろそろ次のネタも考えねば。
各キャラのスピンオフみたいになっていますが、思ったよりページが少ないかな。
アクションも少なめですが、お話は面白いですよ。
楽しみにしていてくださいね!

やっと、活動の兆しがヽ(゜Д゜)

やるやる詐欺となっている、漫画やら小説やらのweb活動ですが、ようやく、色々と見えてきました。
そこで、活動名決めました!

ほんわかスタジオ

よろしくお願いします(*ゝω・*)ノ
電子書籍を中心に、限定で少部数冊子にしたり、創作イベント等に参加したりして行こうと考えています。
理想は、今年小説二作、漫画二、三作できるといいけどもー…勉強もしてるから、そこまでは厳しいかしらね(-ω-;)

また、同人イベント等も宣伝媒体として考えておりますから、協力してやるよ!って方は、是非ご連絡くださいませ。






しかし、楽しみですな。
楽しくなってきたぞ!

また、情報は随時発表していきます(*ゝω・*)ノ

ささやかに、買い物

消費税増税ということで(笑)、眼鏡を買いました。
セールなので3000円くらいでした(∩´∀`∩)
1.5倍くらい出費すると、欲しいデザインの眼鏡が買えたのですが、今は節約時期なので、仕方無いです(>_<)
けど、珍しく凝ったデザインのがセールで出てたので、これでもよいです(笑)
初めてのハーフフレーム?です。
フレーム無しも憧れますね。

そして、半巾帯と下駄も購入。格安商品探しましたが、値段より随分良い物に感じます。
春に着物着て散歩に行きたいというささやかな目標が、叶いそうでござる(っ´ω`c)

もう一つ。
職場の近くで、本市場みたいなイベント
をやっているようです。
仕事終わってから速攻ダッシュして、料理の本を見に行ってきました。
お菓子づくりが大好きなので、一冊購入。その他はいまいち欲しいのがなかったな…。
オーブン欲しいな(>_<)実家に居たときは、度々作っていたのですよ(つд`)

資料用にも、マニアックな本を数冊購入。こんなマニアックな本があるとは思わなかった(笑)

さて、今日はようやくのお休み。
のんびりやりますかー。

からくりネーム中

このところ、ちょっと色々あり、小説へのモチベーション低下。
お陰様で復活はしてきたのですが、それより代わりにといっては何ですが、漫画のネームが調子良いので書いています。

長編苦手なんですが、これも良い勉強ですね。
当初よりかなり違った展開になってたり、キャラも増えたり、書きたかったシーンが入れられたりと、不慣れながら楽しいです。
ようやく気持ちとストーリーの盛り上がりも追いついてきましたな!



お待たせしてすいませんが、春には少し良いご報告が出来そうですよ。

プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR