黄昏

外に出たら、久々に暖かかったので、外出したくなりました。春は、もうすぐそこですかね。
ウキウキするので、春が一番好きです。春に生まれてよかったです。

春生まれ、だからって事ではないでしょうが、もっと自分に野心とか欲とかヵあったらいいなぁって、考えることがしばしば。

運命を変えるような人や事柄に出逢ったり、人生かけても貫き通して成し遂げたいものに、本当に遣りたいことにまだ出会ってないんだろうなー、と思うことが多々。
仕事ばかりも寂しいけれど、趣味ばかりも少し寂しい気がします。
きっと、選ばれた人じゃない。
そんなものに出会える人はごく僅か。
そう言われたらそれまでだけど。

創作をする事だって、今はそれしかないから、気軽に出来るから、なんだし。
宝くじのどきどきもある。

本当に、好きなことってなんだろう。

考えてみた。

『旅』

が、好きだな。
のんびり。あてもなく。

可能なら、ずっと旅していたい。

それが、現実だけでなく、人生の旅人にすらなってしまったようだ。

困ったものだ。

いつか、そんな素晴らしいものに、巡り会えるといいのだけれど。

アートアクアリュウム

前売り買って楽しみにしていた、アートアクアリュウムに行ってきました!
金魚、金魚(ΦωΦ)
金魚大好きな私は、いきなりお土産コーナーに(笑)



一目惚れのイヤホンジャックと歯ブラシですわ。歯ブラシは、旅行用に( ´艸`)

ナイトタイムがあるそうで、時間狙って両方見てきましたが、あんまり代わり映えはなかったです(*_*)

夫婦で夢中で、魅入ってしまいました(ΦωΦ)
綺麗だし、芸術にとんでて、本当に良かった!









載せたいのは沢山あるけどね~一部でごめんなさい(>人<)

関西限定みたいなのもあるみたいですが、わからなかった(+_+)

次は熱帯魚?みたいです。
そちらも、すっごーく楽しみ(っ´ω`c)

アートアクアリュウム
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/hankyu-osaka.html

久しぶりのお出掛けは、大阪城でした。

ついに、ハンイアンパンケーキのお店に行ってきました(っ´ω`c)

ハワイアンパンケーキ
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074128/

ダーリンは、こんもりホイップクリーム((((;゜Д゜))))
美味しいんですが、すごい量です。



近くにお値打ちなしゃぶしゃぶ食べ放題のお店もあり、幸せでした(っ´ω`c)

夜からは、大阪でイルミネーション(*・ω・人・ω・)
テレビで観るのとは全然違う迫力で、感動しました。





メインの大阪城3Dは、写真がありませんが、来年も是非観たいですね!!

あまりの寒さに、帰りはヒゲイヌでラーメン。
今回は、煮干し塩ラーメンにしました(。ノωノ)
おいしかった!

Eggプロット出来たよ(っ´ω`c)

なんとか、プロット出来ました。
乗ったら早かったね(ΦωΦ)
でも、かなり悩んだのは否定しませんぞ。

これで本編に入りますが、その前に。


とある方から「…」の使い方について、教えてもらいました。
三点リーダーってやつは、二つ繋げるのが常識らしい((((;゜Д゜))))
これが原因で、落選にもなるらしいよ。

なんか、めちゃくちゃくだらん気もして、腑に落ちないので調べてみた。

理由は、ないらしい(´-ι_-`)

なんか、もっと大事な事があるんじゃないですか?

編集が、校正すればいいんでないの?

……が正しいなら、最初か六点リーダー作っとけや!ヽ(`Д´#)ノ

ってのが、正直な感想▽・w・▽

しかし、折角なので、色々調べてみたよ。
文章作法。


ぷはー


全然知らんことばっかやね(笑)

てか、正直…なんて長いとうざいし、そんな間いらんしって考えもあるじゃないですか?
幻宇は、使い分けたいのですが???

そして、なんか色々細かいことあって面倒臭くなってきましたよ。
昔、禁止語や著作権みたいなの考えすぎて書けなくなったときみたいですよ。


これが間違って落選ーとかいうなら、幻宇には小説書けません。


と言うわけで、大いに無視することにしました!知らんし。

まあ、趣味でいいですわー(´-ι_-`)

web漫画キャラデザ(弐)

からくり治療院、キャラデザ追加しました(っ´ω`c)







昨日は、久々にネームが少し進んだんですな▽・w・▽

エピソードも増え、キャラクターも増え、頁数が倍以上になりました(笑)

しかし、テンポ的にもぐんと上がり、面白くなっていると思います。

本格的には、再取材を行ってから制作する予定。

その前に、実験的に別の漫画を作りたいなと思っています。
そちらは、ほぼ準備は完了してきているところです。

Egg

新しい小説の設定がほぼ出来ました(ΦωΦ)
途中まで作って、全部作り直すことにし、嫌になって逃避してましたがようやく。

設定が出来ると、サクサク次へ進めたくなります。
ですが、仕事でなかなか手に着けられずでしたが、お陰で少しずつ構成も良い方向へのアイデアが広がってきた感じ。
最近は、精神統一しないとちゃんと作れませんけどね(笑)



これ、昔のEggのイメージイラスト。
Twitterネームエルハナさんに描いていただいたものですが、お気に入りです。

今回三回目のリメイクですが、これで最後のリメイクになるよう全力を尽くすつもりです。
今ならやっと満足行くものが書けそうです。

そして、某大賞に投稿しますヽ(゜Д゜)ノ

しかし、設定が本当に深みのある複雑な絡み合いのものとなりました。

今回も、幻宇を苦しめまくってくれそうです(笑)

ヒゲイヌ

昨日は、本当に寒かったので、ラーメンを食べに行きました。
ダーリンのオススメで、前々から気になっていたつけ麺のお店。



ヒゲイヌ

家の近所にあるのですが、煮干しの出汁がしっかりしてて、本当に美味しい。
他のメニューも食べてみたいです。
最近お気に入りだったステーキハウスと交代で行くことになりそうな予感(笑)

気分的に、帰りに少し呑んできたのですが、外出てびっくり!
雪が((((;゜Д゜))))

寒いだけあります。

地元は、大雪のようだけど。。。

らーめん夢屋台

今日は、暖かかったので、散歩がてら、少し遠くまで歩いて、らーめん夢屋台まで食べに行ってきました。



らーめん夢屋台
http://yumeyatai.jp/

基本的に、塩気の強い醤油スープが好きなのですが、ここはどろどろスープでした(^_^;)

あまり食べない部類なので、うひゃぁ((((;゜Д゜))))と思いましたが、さすが食べログ評価高いだけあって、絶品。
重いけど、美味しかったです!
しかし、さすがに、スープは飲めません(笑)

たまには、こういう濃厚スープもよいですね(〃'▽'〃)

そして、なんといっても煮卵が驚くぐらい美味しかった!!

このボリュームの割には、お手頃な方だと思います。


帰りは、別ルートで。
途中で、見かけたザラメシュークリームを買って食べてみたり、ケンタッキーのビスケットの話で盛り上がったので買ったり、たこ焼き屋を見かけたので買ってみたり。

食べ歩きじゃないけど、近所の散歩も良いものだなーって思いました(´▽`)ノ
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR