執筆会行ってきました

初めての執筆会に、参加してきました。
平日なのもあって、なかなか人数が集まりませんでしたが、それでも4人に。
とても、楽しかったです!

大阪駅での集合でしたが、全く勝手解らずで、皆様にご迷惑お掛けいたしました(^_^;)

そのあと、カフェ探しでしたが、平日だというのにどこも人混み。
さすが都会((((;゜Д゜))))

ようやく見つけたカフェにて。

勉強→五月蠅くて集中できぬ
小説→気分乗らず

なテンションで、合同冊子の為の漫画ひたすら描いておりました(笑)
拙いネームですが、読んで頂いてありがとうございました。

良い気分転換になりました。

月1くらいで集まりたいな、とは話しておりましたが。
次からは、土日祝日でにしましょう(笑)

大発見だ!

中学生の頃、描いてたギャグ漫画に出てくるキャラを、ダーリンに描いてもらた(〃'▽'〃)



キモ(笑)
家康君(弐号)という、ロボットです。

さてと。
執筆会、楽しみなのになかなか人が集まらんのぉ(´-ι_-`)
平日なのも影響してるんだろうけど、やっぱり創作家はインドアなんだろうか。。
小説、漫画描くけど、幻宇はどちらかというとアウトドアだったりします(〃'▽'〃)
確かに、創作家だとあんまり聞かないよねー。

ボードにジェットにモータースポーツに旅ヾ(o´∀`o)ノ

最近は、若干インドアに向いてますが、根本的には出てまわりたいタイプです。

よかったら、お気軽に参加してくださいな(*´∀`*)ノ

最近、近所のミスドでカフェオレがおかわり自由なのを発見しましたΣ(゚□゚;)
珈琲はよくあるし、知ってたけどカフェオレは初めて。
ミスドに限らずカフェオレは、普通は特別料金でおかわり不可ですよね!!

これは、もう驚きの発見ですよ(ΦωΦ)

しかも、職場から近過ぎなので、調子良いときは仕事終わりに寄って、このミスドを利用して勉強に励もうかと思います。
執筆にもいけますねー( ´艸`)

最近の大発見でしたん♪

第1回 執筆会

第1回 執筆会

1/29(水)
13時~18時
13時大阪駅集合

ファミレスや喫茶店などで、のんびりまったりとしながら、プロット作ったり、執筆したり、情報交換出来たらと考えています。

趣味の方、プロ目指してる方、問いません。
基本小説ですが、漫画でも良いかもしれない(笑)

お薦めの指南書なども、持ち寄れればと思います。
※トラブル防止のため、貸し出し不可とします。

参加希望の方は、こちらに書き込んでくださいね!
もちろんメッセージも可。

是非、ふるってご参加ください!
よろしくお願いします( ´艸`)

効果?

安井金比羅宮参りの翌日から、新配属。
今までが今までなだけに、不安いっぱいでしたが、本当に良さそうな職場で安心しました。

周りの人達はフレンドリーで優しいし、忙しい中、本当にありがたい。
率先的に仲間に入れてくれたり、お昼も一緒に入れてくれたり。
資格の勉強しながらも、今の仕事の勉強も本当に頑張ろうと思えるのです(つд`)
その上、医療の勉強は好きな方なので、やる気も出ます。
でも、頑張りすぎないで良いからね、って、がんばるよぉぉお(T^T)

これは、安井金比羅宮様の御利益でしょうか。

信者になりそうやわ(笑)
妹が熱く語るだけあるかも。

精神的に余裕があるって、本当に大事ですよね。

しかし、同じ職場の人も、前の配属先での悩み抱えてそうな発言が(^_^;)
幻宇だけじゃないのねー、みたいな。
負けてちゃいけないかもね、配属先変わったんだし(笑)

頑張って、学べるだけ学ぼうと思っています。

初詣は。。。

初詣に、安井金比羅宮に行ってきました。
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

妹の熱い薦めに、負けました(笑)

なんでも、悪縁を断ち切る神社と言うことで、しかも祀られているのが崇徳天皇という方。
大昔、最強祟り神になったお方らしいです。

なんだか、怖い((((;゜Д゜))))
気持ちもあったので、写真は辞めておきました。

そんなに凄いパワーならきっと強力だろうと、悪縁を断ち切るための岩の穴を二回ほど潜ってきましたo(`ω´*)o

そして、悪縁切りお札と、金銭呼び込みの御守りをget!
ザクザクくるといいなー、ざくざく( ´艸`)

実はこの日は有馬温泉に行く予定だったのですが、配属が変わる前にどうしても悪縁切りの願掛けに行きたかったのです。

と言うわけで、逆方向に行ったりきたりする事になったわけです。

そして、昼過ぎに有馬温泉太閤の湯に到着。
http://www.taikounoyu.com/

たまたまクーポンが手に入ったので、お得なプランで満喫しますヾ(o´∀`o)ノ

着いた時間が遅かったので、とりあえず先に急いでお食事。



プチ贅沢やわー。
めっちゃ、美味しかったわ!

その後、お風呂に入ってのんびり。
炭酸風呂があったので入ったら、5分もせずに体調が悪くなってきました(-ω-;)
よくよく説明書読んだら、幻宇みたいな体質の人は入るな、と(;゚д゚)

早めに上がり、外でのんびりダーリン待ってました。

ダーリンが来てから奥にあった休憩室で、お昼寝して、これまたセットに入っていた有料岩盤浴に入りました。
HPにあった宝石岩盤浴に入ることが出来て満足。
しかもダーリンと一緒に入れたので、これまた満足(*'▽'*)

そのあと再びお風呂に入り、幻宇のワガママでドクターフィッシュ。



ダーリンの足、集まりすぎ(;゚д゚)

おかげで、足つるつる( ´艸`)

簡単に夕食食べて帰りました!

ひさびさに、リフレッシュ出来ました(*´∀`*)ノ
クーポンなかったら、なかなか行けないような金額だったので、本当に良かったわ!!

あけました2014

遅くなりましたが、あけましたね。おめでとうございますです。

大晦日まで、ダーリンは仕事。幻宇は、タイミング的にお風呂で年越ししてしまいました(笑)
お風呂入ってすぐ、愛知の実家に向かい、途中お土産買って着いたのが4時頃。

蕎麦屋もラーメン屋もやってはおらず、ヘロヘロになりながら布団にダイブしました。

朝も若干寝過ごし、新しい年を感じる間もなく愛知の親戚挨拶へ。

ダーリンは緊張し過ぎて鬱だったようですが、実際行ってみると、田舎のまったりした雰囲気にいつの間にか慣れたらしく、楽しかったみたいでよかったです。

翌日は、おちょぼ稲荷に串カツだけ食べに行き、人混みで疲れ、近くの友人夫婦とご挨拶。
先日プレゼントした結婚5周年祝のお礼にご馳走になりました。
正月休みでしたので、その日は結構ゆっくりさせてもらい、そのあと兵庫へ戻りました。

とてつもなく、慌ただしい正月でしたが、楽しかったです。

今年は、更なる傑作を!と言いたいとこですが、どうしても取りたい資格があるため、そちらでいっぱいいっぱいで執筆までには手が回らなさそう。
ですが、投稿し終わった分でなんらの結果が出せればと思っています。

web漫画については、ダーリン次第で今年中になんとかと思っていますし、web小説もぼちぼち進めていますので、なんとか早めにと考えてはいます。

イベント情報も手に入れたので、参加する予定も立てていたりしていますので、こちらも決まりましたら随時お知らせしていくつもりです。


なにはともあれ、今年もよろしくお願いします(*'▽'*)
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR