とりあえず仕事納め

とりあえず、今年の仕事終わりました。
と言っても、お店はやってるので、幻宇の仕事がって感じですけども(´-ω-`)

販売と言えど、特殊な内容で、なかなか難しいです。

それより、最近の悩みは、やたらに虐めてくる意地悪なおばさん(お局ではない)。
教えられてないことをやってないことにキレられたり、わからないことをやれっていったり、邪魔とかはもちろんですが、酷いときはわざと思いっ切りぶつかってきとるだろう感がある((((;゜Д゜))))
まだ二週間程度ですが、物凄く辞めたい。
なんで、あんなに意地悪なんだ?って疑問に抱くくらいです。
こちらが何かしたのならわかるが、話すらしていない。
多分、新人が嫌いなんだろうな。と。
そして、更年期か?とも思えてきた。
そんなんだから、年いっても独りなんだよと言ってやりたいくらい。
外見内面的に醜いってこのことだo(`ω´*)o
と、幻宇の怒りがわかるかと思います(笑)

しかし、来月あと五回(意地悪ばばぁと三回)頑張れば、配属先が変わるのです( ´艸`)
まじ、今すぐにでも変わりたい(*'▽'*)

そして、挨拶に行ってきたのですが、雰囲気が全然違う感じで良さそうでした!
しかも、ロッカーで一緒になったときの聞こえた会話から、皆主婦っぽくって、安心感もある。
因みに今のとこは、独身オンリー(店長以外)。
ある意味心の余裕みたいなもんかもしれません。

それがなければ、辞めてますよ。マジで。そのくらいキツい。
色んな人いるけど、今まででトップクラスな意地悪ばばぁ。
なんで、あんな風になれるんですかね?本当。

でも、頻繁に今のとこに戻されるようや、次でも上手くいかない場合は迷わず辞めようと思っています。

そのあたり、上手く行くことを祈るばかりです(つд`)

Xmas

今年は、ダーリンと初のXmasです(∩´∀`∩)
なのに、イブの朝(深夜?)ダーリンが死にそうになる夢を見て驚いて起きました((((;゜Д゜))))ヒィ!
本当に、夢で良かった(つд`)

不幸中の幸いか、お陰様でサンタクロースのプレゼント作戦が成功。
朝一でめっちゃ喜んでるダーリンを見れた( ´艸`)ウシウシ。

幻宇は休みでしたが、ダーリンはお仕事(´・ω・`)
驚かそうと思って、ダーリンが好きなアンリシャルパンテのケーキを朝から芦屋本店まで買いに行ってきました。
めちゃくちゃ人居たけども、無事に買えました(^_^;)
しかし、ショーウィンドウのケーキは、余計な物まで買いそうなくらい魅力的。
また、食べにこよう(っ´ω`c)

ちょっと豪勢にお寿司とチキンとフルーツ盛りを買って、シャンパンとワインで二人でXmasぱーちぃしました(∩´∀`∩)



チーズケーキは、美味しすぎた(ΦωΦ)
さすが、アンリシャルパンテ!
記念日は、やっぱりここですな。

そして、幻宇は欲しかったバッグを貰いましたよ。
携帯ケースもおまけに入ってました(*´ω`*)
めちゃくちゃ嬉しい。
Vivianのバッグ、重いんだよ~。
お出かけように大事にしようヾ(o´∀`o)ノ



毎年、素敵なXmasにしたいです( ´艸`)

仕事頑張ってます(´-`).。oO

無事に、仕事がスタートしました。
家にいる間は、仕事したいなー、なんて思ってましたが、実際始まると家にいたいなー、なんて思う我が儘無い物ねだりです(>_<)

久々に働くと、体力的にしんどい(;´Д`)
慣れるまでは、思うように余裕も作れなさそう。

ですが、会社の行き帰りと休憩中は講義聴くようにしています。
ぼーっとしてても、一応勉強にはなるからね。

小説の方は、とりまプロット中断して別の計画に取り掛かっております。
近いうちに、皆さんのお手元に届けるとが出来ればなどと考え中です。
なんとか、頑張ります!

しかし、今年もあと僅か。
本当に今年は色々ありすぎた((((;゜Д゜))))
短いようで長い一年だったな。
来年も良いことありますよーに(っ´ω`c)

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエを見に行ってきました!
http://www.kobe-luminarie.jp/
とても有名なので、随分昔からあるようなイメージでしたが、復興から始まったイルミネーションなのですね。
割と最近だそうです。
道路も制限して駅からの誘導があるので、公共交通機関じゃないと厳しいです。てか、無理って思うくらい。行こうと思ってる人はお気をつけてヾ(・ω・`)
それから、平日ですら、凄い人混みなので、点灯30分以上前には到着するのがオススメ。
たまたま早めに行って、こんな感じ。

待ち時間に流れる放送(音楽)には、注目。

そして、メインのイルミネーション。




商店街を始めに、公園へとイルミネーションがされています。
とても、綺麗でした。
そして、商店街にも出店が出ていましたが、公園まで出ると、食べ物の出店が建ち並ぶ通りになります。

近くに南京町もあるので、幻宇達はそっちへ。
交通規制で、すんなり行けないので、意外に人が流れていなくて、夕飯には穴場かも。

夜の中華街も、良いですね。
寒いので、ディナーセットを食べた後、少し食べ歩きました。

最後に外で食べたフカヒレラーメンが美味しすぎた(∩´∀`∩)

追記:行きにトイレに行こうとすると、また駅まで戻って並び直ししなければ行けないので、注意です。
公衆トイレも見当たらず、コンビニにも無いとこが多いので、必然的にデパートでしか借りれない感じ。帰りにしか借りにくいので、行く際はお気を付けくださいね!
あと、募金用に100円も用意すること(*・ω・)ノ

Xmasに向けてc⌒っ.ω.)っ

ダーリンの仕事着が破れてしまったので、近くだけど初めてのショッピングモールにお買い物。
フードコートで夕飯を食べていたら、外がキラキラしているのを発見。



このツリーに惹かれて外に出てみると、中庭?にイルミネーションが出来ていました(ΦωΦ)



しかし、本当に広いショッピングモールでした。
結局、仕事着買う予定が、そのまま買い出しに(・_・;)
三時間くらいで閉店を迎えましたが、勿論殆どまわってませーん(-ω-;)
あんな広い百均初めて見たよ((((;゜Д゜))))
また、ゆっくりまわりたいc⌒っ.ω.)っ

どこもかしこもXmas。
我が家も、とうとう憧れのホワイトツリーが!!

 

ダーリンと、飾り付けしたよ(∩´∀`∩)
電気付けてみた(ΦωΦ)



綺麗です(*´ω`pq゛

さてさて、うちにもう一つ新しい仲間が増えました。



うちの一家、水飲み過ぎ(笑)

近所でお風呂タイム

先日、ずっと楽しみにしていた近所のお風呂に行ってきました。
散歩がてら、歩いていけるっていいですね(笑)

極楽湯
http://www.gokurakuyu.com/amagasaki/amagasaki.html

廊下はXmas?



沢山のお風呂と二種類のサウナ。
比較的にぬるめで入りやすい。
中でも、塩を塗って入る低温の釜サウナは、久しぶり(ΦωΦ)
そして、お気に入りに。

お昼は、ちょっと節約して発泡酒(笑)に、十割そばの刺身盛り。
でも、結構安かったりする。



蕎麦がかなり美味しかった(ΦωΦ)

お風呂タイムは、お休みの定番になりそうです( ´艸`)

仕事決まりました(∩´∀`∩)

今朝、採用の連絡がありました(∩´∀`∩)
収入は、予定より少ないけど条件がかなりよいので、とてもうれしいです。
万事上手くいく仕事なんて、今のご時世ないよね~(´`:)ってことで、かなりラッキーだと思います。
なんとか、切り詰めて切り詰めれば大丈夫でしょう(>_<)
おかげで、勉強も小説も場合によっては漫画もこなして行けそうです(∩´∀`∩)もちろん家事もね!

まだ、配属が決まってないので決めることは出来ませんが、今希望の配属になれば、固定休もあるので、近くで無料でやってる着物の着付け教室に通おうかとも考えています。
購入制度もないし、レンタルもしてくれるみたい。
ただ、お義母さんがくれた着物を着たいからなのだけど。
あと、友達出来るといいなー、とか。
少し足りない物もあるので、色々検討しています(・_・;)
それも、楽しい(*´ω`pq゛

上手く行くといいな♡

朝から、間違えて携帯の画像データ消去してしまい、かなりブルーでした。 が、奇跡的にバックアップされてて、思い掛けないとこから出て来て安心しました(*´∀`*)
本当に、泣きそうになりました。
昼過ぎからずっとパソコンで復旧してたけど、途中出来ないことがわかりましたからね(-ω-;)
本当によかった!

これからは、デジカメで写真撮ります(笑)

口内炎(´;ω;`)

口内炎が、良くできる。
本当にブルーである。
結婚前のディナークルーズも、寝れないくらい酷い口内炎で、満足に楽しめなかった(つд`)
その時は酷いストレスがあったのだけど、今回は噛んじゃったのだ(´;ω;`)

ガリって二回くらい(>_<)

それで、たまらず前回使い果たしたスプレーを買ってきて(随分救われたので)、前回歯にくっいてあまり役に立たなかったパッチを貼ってみた。

が、位置が今回はよいのか、パッチが使えるではないか(ΦωΦ)

もっと早く気づけば(つд`)

早く治るといいなー。

面接行ってきたんだけども

先日、久々に面接に行ってきましたが、多分落ちたっぽい。
なんでも、気合い入りまくった会社で(それはよいことなのだが)、全国転勤が条件らしい。
稀に、準社員というのもあるらしいが、営業所も多いみたいで、思うようにいかなさそう。
それでも、良いかなーなんて薄い望みを持ってましたが、それ以上に良さそうな仕事があったので、本日夜に面接に行ってきます。

今朝の話。
ハローワークに行くため、自転車をこぎこぎしてました。
雲一つない晴天、なんて気持ちが良いんだ!
てか、若干暖かいし。
旅行日和たけど、お金ないから引き籠もりです。
2ヶ月も引きこもってたら、だいぶ腐ってきた幻宇さん。
引き籠もりって、すごいなぁと思った今日この頃だけど。
やっぱり、やることやってないと、やりたいことも満足に捗らないよ((((;゜Д゜))))

しかし、朝の散歩(ではない)って、いいなぁ。
今週こそは、朝の風呂屋に行くど!!p(`Д´)q
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR