お出掛け(っ´ω`c)

少し天気が悪かったのが残念ですが、なばなの里と愛知牧場に行ってきました(っ´ω`c)

なばなの里で、毎年恒例のウィンターイルミネーションを見てきました。
イルミネーションは、今月までです。
早めに着いたのですが、丁度お花が満開で、良かったです。





昼間に春を堪能してから、本命の夜。







感動!
来年も、また来るぞ(。>ω<。)

翌日は、愛知牧場。



モルモットってかわいいね!
飼いたくなりましたよヾ(o´∀`o)ノ

そして、メインのジェラート!



めっちゃ美味しかった(つд`)
近場にこんなとこあるとか、驚きでした。

楽しかったです(≧∀≦)

ゲゲゲ

ここ最近、ようやく暖かくなってきて何よりなのですが、暫く身体が追いつかず、著しく体力が低下していました。
暫く、もりもり食べてしっかり寝るを繰り返していたら、何とか持ち直してきました。
やはり、人間基本は大切ですね。
そして、ここ数日、諸事情でばたばたとしている部分もあります。ある程度解決したら、書きたいと思っていますが、暫く頑張ります!!

そんな訳で、静養中の間、何本か映画を観ました。
元元映画好きなのですが、ここのところ見れていなかったので、いい時間となりました。
その中で見たのが、ゲゲゲの女房。
実際、昼ドラ時代に観たかったのですが、なんせ昼なので見れるはずもなく(´;ω;`)
今回、映画版を見つけたとき、見なきゃ!!と飛びつきました。
そして、懐かしくなったので、写真を引っ張ってみましたよ。



こちらは、ゲゲゲの女房ドラマ記念像です。



こちらは、資料館にあった模型です。

貧乏なのに、明るく逞しく、そして今がある。
本当に、素晴らしいと思います。
益々、水木先生が大好きになりました。

幻宇の妖怪好きは、水木先生からなのです。

そして、水木先生好きな私は、学生時代国語の選択授業で、水木先生の戦時記録をレポートしました。
ですが、終戦後の姿は知らなかったので、新鮮でした。

あれから、像も増えたようですし、また行きたいです!

水木先生、長生きしてくださいね(n‘∀‘)η

近所にあるラーメン屋の話

長らくお休みしていた、お店開拓にと、近所に少し前に出来たラーメン屋に立ち寄りました。

醤油野菜ラーメンを食べたのですが、可もなく不可もなくと言った感じで、あまり混んでるイメージも無かったのですが、まぁ、うん、そんな感じかな。なんて、とこでした。

しかし、やたら餃子とチャーハンを推しており、周りのお客さんも餃子を食べていたし、注文もしていました。

お腹一杯だったので、そのときは食べられなかったのですが、ずっと気になっており、ついに!



チャーハンと餃子を注文しました。
出来立ては、美味しかったですね。

少なくとも、ラーメンより美味しいと思いました。

ただ、サイドメニューなんで、スタンプカードとか貰ったけど、押してもらえませんでした。

また、行きたいかと行われると微妙。

幻宇の地区の周りは、ラーメン激戦区みたいになってますからね。
店、無くなるかも。

黄砂すげー

幼少時代、ジャッキー・チェンが好きすぎて、中国人は皆ジャッキー・チェンだと思ってた幻宇です。

黄砂凄すぎですね!

昨日、口がじゃりじゃりで、喉が痛くなって来て大変不快な思いをしたので、本日はマスク着用しました。

マスクしても、喉ゼーゼー…どんなけなん(T-T)

豊田近辺の空。



わかりにくいけど、霧?てくらい霞んでましたよ。

もう、エコカーとか意味無くね?て、言いたいくらい。

幻宇、花粉症は無いのですが、喘息があります。
鞄に発作の薬入れています。

以前仕事で多大なストレスの為、喘息持ちになってしまいました。
しかし、最近は無く、余程空気が悪いとかハウスダストとか無い限り大丈夫です。
ストレスなら軽い喘息になりますから、休んだら平気です。

ですが、今回は、マジやばい気がする!!Σ(゚Д゚)

中国出張の健康なお客様が肺炎、奥さんが喘息で倒れたと聞きました。
もう大丈夫みたいですが、常にマスク着用とか。
ナウ○カの世界。。。

マスクも、暫く手放せないかな。
息苦しいから、あまり好きではないのだけど。

ラジオ、ニュースでも気管支疾患に注意とか、注意報とか騒いでますからね。

夕方、身体も痒くなりましたし、首とか触るとじゃりじゃり( >_<)

帰って速攻お風呂の、髪なんて二回洗っちゃいました。

皆さんも、健康管理には、気をつけてくださいね。

癒やし

アマリリスが、鞠のように咲きましたよ( ´艸`*) 





今日は、暖かくて過ごしやすいです。
幻宇には、超快適(。・ω・。)

このまま、春が来るといいなぁ♪


しかし、朝から激忙しくて(;´Д`)
アマリリスと、オロナミンに癒されました!

マスク

中国大気汚染の影響でしょうか。
突然の酷い肌荒れ(鮫肌)に、悩んでいます。
気管支に影響およぼすみたいだし、こりゃ要注意だなって事で、マスクを用意してみました。



最近、可愛いマスクあるんですね(≧∀≦)
マスクにも拘りたいのでこれを(。・ω・。)

マスクすると、美人度とミステリアス度がupするらしいぞぃ(笑)

3月のお買い物♪

いつの間にか、3月です。
3月になったら、買おうと思っていたもの(`・ω・´)



これね。
デュエットオカリナですよ( ´艸`)
二つの音が同時に出せます。
どうやら、F管とC管の様です。
なかなか良い音を出してくれます。
音が出しにくいとの事でしたが、昔から笛は得意で、問題ありませんでした(≧∀≦)
適当に吹き散らかしましたが、楽しかったです。
慣れるまでは、運指表で作って楽しんだ方が早いかもしれません。
楽しい事が一番ですからね。
会社の近くにスタジオも見つけたので、仕事帰りに寄りたいと思います。

今日はたまの二連休で、色々用事がありました。
帰りに本屋に立ち寄り、見つけてしまいました!



節約するとか言いながら、買っちまいましたよ(;´Д`)
でも、満足(*^^*)
ムーミン付録の雑誌もありましたが、そちらは我慢しました(*`Д´*)

運命的にも、譜面と楽器がピッタリ納まりましたよ(ノ^^)ノ

わちふぃーるど、大好き!!
30周年おめでとう
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR