アマリリス

朝出勤したら、アマリリスの花が咲いていました( ´艸`)





昨年は、クリスマスから年末にかけて咲いたのですが、今年は大きくすらならずで心配していました。

今シーズンは、本当に寒かったですからね。

ピンクと白の大輪の花は、本当に綺麗です(。・ω・。)

やっと、暖かくなりそうな予感ですね。
幸い花粉症は無いので、春が楽しみでなりません。

お花を裏返すと蕾も隠れていました。



こっちも、早く咲かないかな(*´∀`)

甘い物

甘い物が、突然食べたくなりましたσ(^_^;
買い出しついでにスーパーで、ドーナッツ買いましたよ。



ついつい、買いすぎてしまいました(>_< *)

夕飯は、冷蔵庫に残っていたニョッキで、茸と敢えて軽く作ってみました。



なんだか、食べ物の事ばかり書いてますね(´ω`)
違う事も書くように頑張ります(笑)

お寿司

今日の、お昼はお寿司でした。
お昼が仕事の都合上遅かったので、なんだかまだ残っていますσ(^_^;

仕事で外食する際は、8割くらい回転寿司です。
色々行きましたが、はま寿司がお気に入り。

回転寿司で初めて、海老アボガドサラダを食べました。
もっとしょぼいと思っていたのに、結構立派でした(。・ω・。)



デザートに、ケーキとアイスでかなり悩み、期間限定のショートケーキにしちゃいました。
こちらも、立派でした(。・ω・。)



生クリームたっぷりで甘過ぎず、ふわふわで、苺がめっちゃ甘かった( ´艸`*)

幻宇は、スーパーで二つで298円とかで売ってる、貧乏くさいショートケーキが好きだったりします(笑)

そのイメージで注文したら、ケーキ屋のケーキみたいで驚いた(≧∀≦)

勿論、高級なケーキも大好きよ!

こんなこと書いてると、回転寿司を舐めるなと言われそうですが、茶碗蒸しもはま寿司はクオリティ高いんですよ。

そういえば、家の近くに出来たらしく、嬉しいです( ´艸`*)

ケーキバイキング行きたいなぁ

いつもの、お昼ご飯

いつも、会社でお弁当を取っています。



今日の、内容でした(;´Д`)
自分で、作ろうとも思うのですが、面倒が無いので、妥協してしまいます(笑)

実は、幻宇は料理が好きだったりします(。・ω・。)
先日、ダーリンに手作り冷凍食品として、トマトとチキンのパスタソースを作り、置いてきました。
料理が全く出来ない人なのですが、頑張って一緒に置いてきたパスタを茹でて食べてくれたみたいです( ´艸`*)

野菜嫌いに野菜食べて貰いたくて色々考えたので、とっても嬉しかったですよ!



証拠の写メ(笑)
ちょっと見えてるお弁当が気になりますが…( ̄△ ̄)
上手に出来ましたな(ノ^^)ノ

楽器

ブログを新しくしたので、ついつい書きたくなってしまいます(*^^*)

幻宇は、こと音楽に関しては不器用で全然ダメで、センスも一般以下なのですが(;´Д`)音楽は、大好きだったりします(。・ω・。)

もう忘れてしまったけど、音楽理論を勉強するのも楽しかったし、バンドも楽しかったです。
お歌が好きだったので、パートはボーカル。

そして、弦楽器に憧れて、ギターやベースも練習しましたが、不器用で全然弾けなかったです(>_< )
今は、ベースはあげてしまったし、ギターもアコースティックは不注意で壊してしまってありません。

向いてないと思い、別の趣味を切欠に辞めてしまいました。

ですが、最近何か楽器でも少しやりたいなぁなんて思うようになったのです。

今まで、これが大好きだ!なんて、楽器に巡り会わなかったのも、扱えない原因かもしれません(>_< )

そこで、できそうものを色々考えたのですが、どうしてもオカリナしか思い付かないのです。

歌が好きだった→メロディーラインしかわからない→少しでもやったことある→家にある

そんな、具合ですが(笑)
それで、探してみたら、当時の機材と共に出てきたぁ(*´∀`)



先ずは、こいつ。
これは、本当に初めて吹いたもの。
小学生くらいのとき、映画で憧れて、家族旅行のときに買って貰ったものです。
安物ですが、夢中でした。
リコーダーが大嫌いで、これを吹いてた記憶もあります(笑)



こちらは、バンド時代に購入したもの。
楽器屋の関連で、安く譲って頂いた結構良いF管。
他、安物のアルト、ソプラノがあります。

何故、オカリナを吹かずに弾けもしない弦楽器に走ったかというと、和音に憧れたからなんです(´・ω・`)
和音への憧れは、やはり今でもあります。

しかし、また初めてみようと思い、色々見ていたら、デュエットオカリナと言うものを発見!Σ(゚Д゚)

嘘!

そんなんあったら、最初から弾けもしない弦楽器に手出さなかったのに(;_;)

また、動画を見るとこれが良い(T_T)

変に惚れてしもーた…

デュエットオカリナは、国内で手に入るのは3種類で貴重だそうです。
形はあまりオカリナっぽくない。

3万くらいなので、真剣に悩むところ。
入荷は4月末頃で、数は希少みたい。

幻宇の気紛れもあるから…もう少し様子見た先のご縁で考慮しようかな。
久々に、F管も覚えたいですしね。

とりま、休みに本でも見に行ったり、スタジオ探したりしようかなと思います(。・ω・。)

いつか、up出来たらいいなぁ(笑)

ネパール料理

久々に、行きつけのネパール料理店に行ってきました(≧∀≦)

豊田にあるのですが、ここは安いし量も多く、サービスが良い。何より、美味しいので、お気に入りなんです( ´艸`*)



しかし、帰り際に登場した店長の残念なお知らせ(T_T)
春には、お店無くなってしまうんだそうです(;´Д`)

と、言うのも、前々から聞いていたのですが、都市開発による強制立ち退き命令。
実際、周りの店舗も殆ど無くなってしまいました。。。

とうとう( >_<)

次の店舗を探しているそうなんで、早く見つかると良いのですが。

無くなる前に、何回か行こうと思うのでした。


さて、育てているアマリリスの花が、ようやく咲きそうです。



楽しみです。
春が、近いかな(。・ω・。)

はじめに

はじめまして、管理人の幻宇です(。・ω・。)

以前使用していたブログサイトが、かなり使いづらくなってしまったため、こちらに移動してきました。
内容そのままお引っ越ししても良かったんですが、気分も変えて新しく書いて行く事にしました(*´∀`*)

新しくパソコン用HPとして『からくり健忘録』を作りました。と言っても、使用しているサイトコンテンツをまとめただけなんですけどね。
良かったら、そちらも覗いてみてくださいね。

★からくり健忘録★

今回、HP製作にあたり、玉王記の玉王さんに、イラスト提供していただきました(≧∀≦)

玉王さんとは、Twitter、mixi等でお世話になっており、現在、幻宇が作画の有希と製作中の『からくり治療院』のネームをお見せしたところ、光栄にも気に入ってくださり、イラストを描いてくださいました!





この際、ずっと憧れていたオリジナルカスタマイズで出来ればと思い、図々しくも、アイコンまでお願いしたのですが、快く引き受けてくださいました(T_T)
感謝し過ぎて、言葉も出ないくらいですよ。

マイペースですが、ブログもTwitterも続けていきますので、今後とも、よろしくお願いいたします(。・ω・。)

玉王さんは、現在発売日のニュータイプエース、武装中学生で作画として活躍されております。
皆様、是非読んでくださいね!

なんか、本格起動を待て!とか書いてあったので、次回登場も正座して待つと致しましょう(`・ω・´)ノ



プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR