豊岡探索

久しぶりに、お出掛けしてきました( *´︶`*)

豊岡、車で2時間半くらい。

同じ兵庫県なので近いようで遠い…。

でも、実際行ってみたら、なんというか手軽な距離。

なかなか遠出できない時の行きつけになりそうな。

最初はランチに出石蕎麦。

皿そばというワンコみたいやつが名物らしい。

人気店探して、少し並んで食べました。

美味しかったです!

美味しくて、2人前平らげた((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

流石にこれは無理でした(笑)

出石城の城下街になるのですが、雰囲気が良かったですね。

豊岡全体の雰囲気も良かったけど。のどかで。

ぶらっとお散歩。

この後は、城崎温泉へ。

車で40分くらいでした。

写真は撮ってないけど、古き良きという感じがよかったですね。

いつか泊まってみたいです。

6月には蛍も鑑賞できるそうです。

是非行きたいです( *´︶`*)


マリーナシティ

だったと思うのかと思うのだけど(^_^;)

先日、友達と出掛けてきました。

のんびり出来そうだったし、イルカパークが今月末までとのことで。

見事写真取り損ねたので、友達から貰ってきたよ(笑)

ボートに乗りながらイルカを見るのですが

待合場所から既にイルカが待機。

ボートからイルカの芸を間近に見たり出来るのです。

1000円のコースだったのですが、かなり盛り沢山のお得過ぎる内容でケチらず3600円コースにすれば良かったと後悔する2人。

3600円コースだと餌やりしたり触ったりできるのです。

値段にやられましたね、勿体なかったー!

けど、金額的には満足過ぎる内容だし。

ほんと、楽しかったです(*^^*)

これ、今月で無くなるとかほんと、勿体ない(;_;)

別の施設で一緒に泳げるプランがあるのですが、前から行ってみたいので、いつか絶対行くぞー!!

イルカ可愛すぎた(* ˘ ³˘)♡*

宮崎に行った時の話

ブログを見返してたら、旅行日記が鳥取で止まっていたことに気付きました。

なんだかんだばたばたしてたので、あんまり行けてはないんですけどねぇ(^_^;)

ただ、少しでも運気を上げたくて、少し無理して宮崎のパワースポットに行ってきました。

願掛けも兼ねて…お願いごとは秘密でする(笑)

天岩戸に行ったり

高千穂で滝見たり

御池のパワーを浴びたりヾ(*‘ω‘ )ノ

ネット情報だと、御池のパワーは最高なんですって!

なので、待受にするといいかなと思って幾つか設定してみたりしています(*^^*)

あと、今度こそ高千穂のボートに乗りたかったんですが、午前中で予約終了の数時間待ち…舐めてた(T_T)

少し節約した旅行でしたが楽しかったです!

そして、一応この時の写真を年賀状にしたものの、毎年年賀状の写真が無いと騒ぐ夫婦(>_<;)

毎年のことながら、撮れそうな時は1枚くらい年賀状の写真をイメージしとこうよ(^_^;)っと。

今年は忘れないようにしなければ…ですよ( ̄▽ ̄;)

島根と鳥取~(ง ´͈౪`͈)ว

今年に入って、主人と休みが合わなかったり、主人が入院したり、資格試験があったり…で、全然お出かけ出来なかったのですが、先日ようやく日帰りですがお出かけしてきました(´∀`)

深夜に車を走らせ、初めての出雲大社!

1度行ってみたかった(´∀`).+*:゚+。.☆ 人少ないと思ったんですが、着いたのが早かったからみたいですね。 移動する頃には、人が沢山押寄せてきた!

次に境港。 また来たかった水木ロードです!

目玉のおやじの和菓子は、前回食べなかったけど今回は食べておきたかった一品。あんこ苦手だけど、上品で美味しかったです(๑ ơ дơ)✧ 海鮮丼も前回と別のお店に入りましたが、こっちの方がよかった! スタンプラリーもやりましたが、半分くらいしか集まらず( ・᷄ὢ・᷅ ) 多いので計画しないと、なかなか難しそうです。

久しぶりに、楽しい一日を過ごせました!

今年最後かな

またもや、随分とお久しぶりです。
仕事の休みが主人と合わなくなったのですが、たまたま祝日もあってお休みが被ったので日帰りで鳥取まで行ってきました。
砂丘までなら、結構近場(・∀・)



10年近く振りに来たので少し変わっていた感もありましたが、気持ちよかったです。
あと、1度行ってみたかった因幡の白兎の神社と海岸も。
時期が時期なら飛び込みたい海でした(笑)
サーファーの方々多かったです。
比較的荒め。

私は乗ったことがあるので主人をラクダに乗せたのですが、私的にはイルカとダチョウには乗ってみたいですね!

凄く楽しかったです.+*:゚+。.☆
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR