FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



不精野郎過ぎて、後半期殆どブログなんぞ掛けてませんでした。
今年はもう少し頑張って書きたいよな、とか思うのです。

去年は色々と糞な出来事が多くて、クソクソな1年でしたので、今年はまともな年にしたいものです。

で、新年1発目!

厳島神社に行ってきました。



鹿、少なかった。



結婚する御縁をくれた場所だったので、結婚してからお礼に行きたかったんですよね。
ようやく行けて、嬉しかったです。
約5年ぶり…色々変わってることも多くて、時の流れを感じました。
5年か…5年も経つんだなぁ、と。

結婚してから、子供は?なんて言われること多かったけど、2人でいたいからなんて言ってたらあっという間に時が過ぎ…結局、夫婦onlyの道を選んだのが去年^^;
子供心底嫌いなんだなって自覚したのが早くも遅くも今年(笑)

色々我慢とか決めかねて思うこととか多かったけど、1つ整理できたので、ここからは楽しく過ごしていきたいな。

今年は去年出来なかった分、いっぱい旅行すんぞ(´∀`)
スポンサーサイト

ショック!

個人的にショックな事は、本当に鯖がダメになったんだなあというのが改めて分かったこと。

お店の方には事前に伝えておいたので、お店の方はすごく気を使ってくれて教えてくれました。

ですが、元々鯖はよく食べていたし、数年前にお弁当の鯖で蕁麻疹出てから控えてたけど、お菓子とかの表記は特に気にもしてなかったです。
あの鯖があかんかったんだろう、身を食べなければ大丈夫だろうくらいに思ってたので、エキスが入ってるチョコレートフォンデュをマシュマロで2個食べました。

ということなので、私が悪いのでお店には一切非はありません。
そういうことではなくて…

帰ってから暫くして背中の痒さに気づいてみたら蕁麻疹が_ノ乙(、ン、)_

ええええー∑( ゚д゚)

としか言えないですよ!まったく。

本当にダメになったんだな…。
と、改めて実感してなんだかショックでした。

チョコフォンデュ程度だったからその程度だったろーけど…鯖そのもの食べたら死ぬんじゃないの???・゚・(。>д<。)・゚・

本当に気を付けなきゃいけなくなりました。

あーあーil||li_| ̄|○il||li

結婚記念日

結婚記念日でしたので、今年はヒルトンホテル大阪へアリスのアフタヌーンのスイーツビュッフェに行ってきました。
お店の方から、思わぬサプライズが!




嬉しー(*^^*)
素敵ー( ु ›ω‹ ) ु♡

本当に、ありがとうございます。

そして、内容はアリスの世界そのままで。
種類も多いし、流石!と言いたくなるようなデザートのクオリティと種類。
普段安物しか行ってなかったからなあ(^_^;
見てるだけでも楽しかったのです。

あと、思ったより食べれなかったのは一つ一つがしっかりしてたからかな。
苦手なものもあったけど、全体的にすっごく美味しかったです。

来年は、5年目になるので写真を撮ろうと思います。
今から楽しみです(*´﹀`*)

パソコン壊れた

誤魔化し誤魔化し使っていたパソコンが、とうとうお亡くなりになったようです。
ノートパソコンなんですが、格安で買ったにもが関わらず5年くらいは保ったと思います。
いや、もっと使えると思ってましたよ。
そんなに悪い扱いしてないし…前のパソコン10年以上保ったし。買い替えも機能的な問題で、別に壊れた訳じゃなかったし。
その前のパソコンは、5年くらいだったけど持ち運んで落としたり、扱い悪かったから。それで懲りたのですよ。
大事に使ってて5年か…(;´Д`)ハァ…
と、テンションだだ下がり。

しかし、主に使うのがphotoshopっていうのにノートっていうのもあれですよね。
国産と海外製の大きな違いを感じましたよ…まじで。
やっぱり、メイド・イン・ジャパンがいいです。。。
携帯メーカーでも感じるのにな。

さて、来年の夏までは使えて欲しかったんですがこうなれば諦めるしかないので。

少し我慢して来年の冬くらいに買おうかと思ってます。
それまで、パソコンでしか出来ない内容は休止。
漫画の更新、着色などなどというかそんなもんかね。
あ、電子書籍…。

で、その間は再開するタイミングを逃していた資格の勉強&小説と空いた時間に少しずつ線画とラフを今のうちに描き溜めます( ´Д`)y━・~~

ううう…(′;ω;`)

やりたくない&嫌いなことをする訳ではないのですが、なんというか強制的に予定変えざるおえないのが嫌なだけなんですけど。

ある意味、良くも悪くもいい機会だと思うのであった。

夏なので飲み方を考える

毎日暑いです。
引っ越す前よりはマシですが、それでも暑いです。
私も年なので、あまり冷たいものが苦手になってきました。
なので、今の時期は常温がいいです。
ただ、冷たいのをぐいっと飲みたい時もあります。

で、毎日350mlくらいのステンレスボトルに入れて持ってたのですが、出先でドリンクを購入することが増えたため、100均一で800mlのボトルを買うてきました。

にしても、本当は1Lのものが欲しかったんですけど…なかなか程度のいい容器は無いものですね(^_^;)

最近は訳あってカフェイン控え気味なので、ルイボスティーとハニーブッシュティーを購入。
お徳用ですけど、品質よさそうなやつを。
綺麗に節約出来たらいいですね!
プロフィール

幻宇 榊音

Author:幻宇 榊音
きっと、明日には覚えていない。
そんな、感じ。



♥ランキング参加中♪お気に召したらclick↓♥
ブログランキング・にほんブログ村へ

トリップアドバイザー
愛知県観光ホテル口コミ情報

♪呟いています♪



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。